2011年8月5日金曜日

フルーチェまぜるだけ

フルーチェって美味しすぎますよね。
大好きすぎるんですが。
牛乳入れてまぜるだけの潔さ。
 でもイチゴ味しかおいしくない気がする。
ファンタにおけるオレンジ・グレープの存在感に匹敵するのではないでしょうか。
バナナ味なんてなんかもちゃもちゃするんですよ。でもバナナそのものがもちゃもちゃするけど。

フルーツのチョイスがおかしいんじゃないか?
イチゴと肩を並べることが出来るフルーツを発見してハウス食品にプレゼンに行ったらハウス食品の開発部長になれるのでは?(真剣)
と研究を始めることにしました。
そもそも、なぜフルーチェが牛乳とまぜてぶよぶよと固まっていくかというと牛乳に入っているペクチンという物質が果物の食物繊維と合わさったとき固まるらしい。
だから、食物繊維豊富な果物でないといけないのでなんでもいいわけではないのですね。
しかも、ハウス食品のHPを見たら、桃、オレンジ、ブルーベリーのラインナップ。
「ああ。食べたことあるし美味しいな」
と思い、研究はやめました。