2011年8月2日火曜日

毎週火曜日は自慢の日

私、海外でライブしたことあるんですよ。すごいよね。

韓国:アメリカ人にテキーラ飲まされそうになって断ったらキレられた。延々なんで俺の酒のめねえんだよおと絡まれた。

シリコンバレー:ご飯まずくて気が変になりそうだった。最終日「泊まっているホテルのエグゼクティブフロアには無料ビュッフェがあるらしい」と聞いてカードを持ってないと入れないのに階段から進入して食べた。美味しかったからもっと食べたかった。

ホーチミン:会場がものすごく広い校庭みたいなところだった。「え。雨季なのに外?」と思った。雨季だから毎日雨降るんですよ。やっぱり降ったから中止になった。

ラスベガス:砂漠だから乾燥している。アメリカ人の友達が彼女と一緒に来てくれて嬉しかった。

上海:そのアメリカ人の友達がオーガナイザーを紹介してくれた。一番辛かった。相当無理させられたし、ライブの途中でマイクの電源切れるし一々ダメ出しされるわで疲れた。上海蟹と焼き小籠包はすごく美味しかったからまた食べたい。アメリカ人の友達は彼女にふられていた

マニラ:とても物価が高くてびっくりした。マニラの夕日はとても綺麗です。本場のハロハロ不味かった。

ロンドン:機材をスーツケースの中に入れたままロストバゲージしてしまい、充電きれそうなi-Podで演奏して気が気じゃなかった。最終日、ヴァージンでインストアライブだったけど、楽屋にアヴリルとかレニークラヴィッツのサインがあって興奮した。PAのおじさんが「俺はこんな日本の小娘のために音作らねえ!」みたいな駄々をこねだしてなんかめちゃくちゃ言われたけど英語だったから痛くも痒くもなかった。結果、終わったら「最高だったよ」とおじさんが握手を求めてきたけど相方は「お前のPAは最悪だったな!へたくそ!」とキレたのが本当に笑った。