2011年8月4日木曜日

馬鹿かきくけこ

か ガンダム
打ち上げ的なあまり親しくない人たちの飲み会で、男たちがガンダムの話をしていた。
「私も見た事ありますよ」と言うと「何のモビルスーツが好きですか?」と質問され「え…」
と答えられないでいると「ほんとに見た事あんのかよ〜」と馬鹿にされた。

き 黄色のコート
学生の頃、雀荘でバイトしていた。黄色のコートを着ていた私を店長が
「何そのコート。変じゃない?もっと○○ちゃん(別のバイト)みたいなかっこしたら?」と馬鹿にされた。

く クラムチャウダー
上司に「クラムチャウダーは2種類ある。赤いのがボストン風、白いのがイングランド風」
と言われた私は、一週間前にボストンでクラムチャウダーを飲んでいた。たしかに白かった。
馬鹿にしなかった。

け 結構
「結構、挨拶とかちゃんとしてくれるんですね〜」と馬鹿にされた。

こ 子供
子供みたいとたびたび馬鹿にされる。



☆答え☆
か ガンダム
「好きなモビルスーツなんてない。そんなことよりウーロン茶頼んでもらっていいですか?」

き 黄色のコート
「女の服に文句言うなんて終わってます。そんなことより営業違反ですよこの店」

く クラムチャウダー
「地位が高くなるって寂しいですね。間違いを訂正してくれる人減りますもんね。だからカツラにするんでしょうか?上司の頭ってまじまじ見れないですしね」

け 結構
「初対面でそんなこというあなたよりちゃんとしています。そんなことよりおまえは誰なんだ」

こ 子供
「大人です」