2012年3月9日金曜日

出来たてのコカコーラ

ヤマザキ、チーズむしぱんのトップオブミドルスクール感やばい。
おいしい(高い)りんごゼリーをいただいたので一緒に食べているのですが
このおいしい高いゼリーが蓋を開けてみたら、ただのりんごすりおろしたやつっていう…。
病人じゃないんだからさ…。

山崎製パンの工場見学とかないのかな~。
小学生の頃パン工場の社会科見学楽しかったなー。
逆につまらなかったのが郵便局。
「郵便番号が書いてないはがきはどうやって配達するんですか?」と質問した私は郵便局のおっさんに
「それは、先ほどもいいました!」とか言われたなー。
居眠りしてたから聞いてねーよ!

山パンは工場見学ないようなんだけど、色々調べるうちにコカコーラの東久留米市工場で見学できるというのを見つけた。「できたてのコカコーラが飲めます」ってできたてって味違うのかな?違ったら興奮するよね!
コカコーラのレシピって門外不出の超トップシークレットなんですよね?
世界で三人しか知らなくて、その三人は同じ飛行機に乗らないらしい。
最近、その中の一人がお亡くなりになったと聞きましたが…。

本当かどうかわかりませんけど、神秘的でいいよね。こういうエピソードはさ。

ぜひとも工場見学に行きたいけども、どうしよう。工場見学でレシピ公開されてたら…