2012年3月8日木曜日

あなたが落とした探偵は、名探偵ですか?それともインターネット探偵ですか?

「今朝のニュース見た?犯人わかっちゃったんだけど」
が口癖のKちゃん
しかも、当たるんだなこれが。

「2ちゃんねる」 というちょっと乱暴だけどギャグが面白い彼氏と
「ウィキぺディア」という知的だけどおっちょこちょいな彼氏を携えてるKちゃんは私のトレンドセッターです。

某芸人さんのスクープをどの記者よりも早くキャッチしたのはびっくりよ(車に乗ってたら前の車にそのカップルがいてちゅーしてたらしい!)
そんな場面、遭遇しますか?普通…。

道で芸能人(男性)とぶつかって「大丈夫ですか?」みたいないつ時代のトレンディドラマすか!みたいなのもあったらしく、Kちゃんがたまに
瑛太のことしか考えられないよぉ…」とか
「月9の 瑛太以外はいやだよぉぉ」とか言うのがなんだかただのたわごとに聞こえなくてドキドキする。

私は月9をあまり観ていないのですが、危機に瀕するラッキー探偵社はぜひ名探偵のKちゃんを雇って欲しい。

ドラマにありがちな、「事件おわった後の飲み会」の場所探すのも得意ですし。