2011年12月22日木曜日

ドラマ「最後から二番目の恋」を完全予想!

キャスト
小泉今日子 中井貴一 坂口憲二 飯島直子 他

ロケーション「鎌倉」


ここから私の予想

第一話「恋してますか?」
人気フラワーデザイナーの小泉今日子演じる栞は、仕事はバリバリこなすキャリアウーマンだが性格の勝ち気さからなかなか恋人ができずにいる。そんなおり仕事の関係で鎌倉に。そこで出会うのは普通のサラリーマンの中井貴一演じる哲生。有名などら焼きやさんかなんかで最後の一つをめぐって一悶着。「なんなの!あの人!ああいう男とだけはつきあわない!」
だけど、都内で偶然会っちゃう。「あーあんたあの時の!」とかをホテルのロビーで叫ぶ栞。
家に帰る(オシャレな部屋。セパレートタイプっつーの?ロフトみたいの)とビールを飲みながら「ほんとに今日はとんでもないめにあった」的な雰囲気。
友人の飯島直子演じる節子(あだ名はせっちゃん、バツイチ)から電話
「しおり〜ちょっと今度紹介したい人がいるんだけどっ」
「ちょっとお。また新しい男?いい加減にしなさいよ」
的なやりとり。

後日、表参道かなんかで待ち合わせ。
時計を見てる栞。
「ごめ〜ん。お待たせ」
「ちょっといつまで待たせるの?この後クライアントと打ち合わせあるんだからね」
とかいいながら本とかが置いてあるようなカフェへ。(原宿の奥にあるスタバがいいですね)
節子が「たかひろく〜ん」みたいに呼ぶと振り返る坂口憲二演じる隆弘。
「どうも」
まあ、サーファーでしょうね。
そんで、栞の仕事場になんやかんや言ってやってきてキスしちゃって次回に続く!