2011年12月20日火曜日

はるちんという名の女

4週間くらい前の土曜日、台風みたいな雨が東京で降りましたが。
みなさまは何してましたか?
私、あの日ディズニーランドにいたんすよ……。
女友達(はるちん)と…二人で…。
台風のテンションと、ディズニーのファンタジー力で脳内麻薬の分泌が異常。
すごいよね…あんな台風なのに「夢の国」の看板に偽りなし
まあミッキー的な?パレード的な?ものはなかったけどね。
千葉なんだし、根性見せてほしかったけど まあミッキー殿に風邪引いてほしくないしね!
鼠って風邪引くか知らないけど。

おかしいなあ。私、晴れ女なのになあ。私のオーラを軽く凌駕するはるちん
「私、彼氏に会う時いつも雨なの」(この後会うそうです…)

もう傘さしていられないくらいの風だし、特別ディズニーに詳しくもないわで波乱のランド。
「あ…傘があ!あ!見て!シンデレラ城すごい…キレイ!!あ!傘があ!」
みたいな感じでもう寒いし雨でびしょびしょなのに帰りたい気分にまったくならず…
「なんで私達いつもこうなるの…!ああああ傘がああああ」
はるちんは器用にひっくり返った傘を直しつつ、面白話をしてくれつつ、女子校生をディスったりしてたね。

はるちん、昔、一緒に温泉行ったよね。
ある日電話がかかってきてさ
「私は今、川べりにいる」って尋常じゃない感じで言われてさ…「温泉行こう!」ってなったよね?
その後、うちに泊まりにきてうちの犬にめっちゃ吠えられてたね。

なんて楽しみつつもしんみりしてたら、帰りの電車とまってた…
豪雨の中、何百人もの夢の亡者が舞浜を占領。
電車どころか、バス乗り場、タクシー乗り場も人であふれかえって地獄
とにかくここから離れた所でタクシーを拾おうということになり歩き出したのですが全然タクシーこない…。
聞こえてたけど聞こえないふりしたけど、はるちんが
「ヒッチハイクするか…」
となんならかっこいいお兄さんドライバー探し出す勢いなところなんとかタクシーがきたので無事に帰りました。

そのあと、びしょびしょのはるちんは彼氏に会いに行ったが大丈夫だったんだろうか…

タクシーの中ではるちんが「明日にすればよかったね…」
次の日、晴れたよね。