2011年10月24日月曜日

男と女の方程式

問 恋人に怒っていないのに「怒ってるの?」と聞かれました。正しい対応を選びなさい。

①  怒ってねえよ!と怒鳴って目の前の机を叩き割る
②   怒ってねえよ!と怒鳴って目の前の机を叩き割りたいから空手道場に通う
③   怒ってねえよ!と怒鳴って目の前の机を叩き割りたいから空手道場に通う主人公の小説を書きドゥマゴ文学賞に応募する 
④  空手道場に通いはじめてから、自分はなんて小さいことで悩んでいたんだろうと悟る
⑤  空手道場に通いはじめてから、自分はなんて小さいことで悩んでいたんだろうと悟ると目的がぶれるからやめて邁進する
⑥  空手道場に通いはじめてから、自分はなんて小さいことで悩んでいたんだろうと悟ると目的がぶれるからやめて邁進していたら別の男性と恋におちる的な方向の小説なんかで賞がとれるわけないと思う。
⑦ 机を叩き割るくらい鍛えなきゃいけないんだから、キルビル並みの訓練が必要。キルビルの世界観を小説で書けるだろうか…
⑧ でも、ドゥマゴ取ったら映画化ありえるな…。彼氏役はあえて要潤ははずす。好きすぎて映画化したときに「作家が大ファンだから抜擢」みたいのはダサいからなあ。橋田壽賀子じゃあるまいし!
⑨  要潤て香川県のふるさと大使みたいなのになったんですよぉぉぉ。もうかっこいい!顔が!