2011年10月17日月曜日

後輩ちゃん。①②

①先週、後輩に「ご相談があるのですが…」と声をかけられた。
「BBQをやるので、野菜を買いたいのですが何買ったらいいんでしょうか?ネットで調べたんですけどよくわからなくて…」
何でもググるなカス。と思いましたが、どうやら昇進がかかった接待BBQのようでしたので協力することに。
というわけで野菜を買って切ってジップロックに入れてあげた。
料理が嫌いなんですが「まな板がない場所で野菜やくだものを切る能力」だけ抜群の私がCWニコルのような手さばきで準備してあげました。
上手くいくといいね。
「上手くいったら焼肉ごちそうしますね」と言われたので。
社会の歯車の何パーセントかは肉で出来ているんだね。

②「9時に新代田にきてください」というメールがきた。
そこからのメールの意味がよくわからず、新代田に向かう途中で「あー。ラーメン…」と思いついた。
集合して徐に「今回のラーメンのルーツを巡る旅は…」と後輩が言い出したのでびっくりした。
そんな旅に参加した記憶はない!
普段、優しくてまず私(たち) の話を聞いてくれるコなのに旅に出るとなってからなんだか性格が変わった気がする…。
でも旅なんてワガママ言ったもん勝ちだもんね。誰もガイドブック買ってこないのびびったけど。
私は港でラップしたかった。
ので、皆で湾でラップした。

旅の終わりに後輩が「ラップ楽しかったー。でもラップって本音が出ちゃうね。そんなにラーメン嫌だったのぉ?」
と言ったのが愛くるわしかったがマジでラーメンはしばらく食べたくねえ。