2011年10月5日水曜日

トロフィほしい

トロフィーが欲しすぎる。
見た目がかっこいい。
権力の象徴の「城」のミニチュア版ではないのでしょうか。
でも、私はなんの特技もないので大会で一位になってトロフィ貰うことなんてなかなかない。

ある日
R-1グランプリのHPを見ていたら、グランプリの人がトロフィ持ってる写真があった。
そのトロフィがすごすぎてR-1に挑戦しようと1日くらい悩んだ。
友達に話したら、その人の口数が段々減っていったので挑戦はあきらめた。
それどころがその人は「お笑いでトロフィ何個かもらったよ。どっかいっちゃったなあ~」
とか言い出して「へー。すごいね~~」とか言いましたけど
生まれて初めてそいつに嫉妬したかもしれない。
お笑いという分野でトロフィーって!
それ、あんたが一番面白いってことじゃん!
うう~ん。いいなぁ~。
たまに「俺って一番面白い」オーラを出す人いて、なかなか面白くなくてなかなかイライラしちゃう時には
「トロフィー持ってる?」 と聞いてみてはどうでしょうか?
やっぱり非公式の面白さって自己満足の域じゃね?
 「面白い人とつきあいたい」 ※非公式可 みたいの終わってね?
世の中は戦国時代であるべきじゃね?
東大出てるけどあの人って馬鹿だよねみたいの意味わかんなくね?
おまえら居酒屋でイカばっか頼みすぎじゃね?

ある日
センチュリー21の前を通ったら、窓辺にオスカー像みたいなトロフィがずらっと並んでいてビビりました。
なによ…あれ…。
すごい数だし、その割りになんだかひっそりしてるし一個くらいくれないかな?
と考えましたが、あれは優秀な営業マンが本社からいただける物らしく
ただの飾りじゃないんですねー。そうですよねー。

トロフィって買うと高いんですよ。
いいやつだと五万円くらいするし。
逆に買ってしまってから、元を取れるような活動をすればいいのでは?
と思っていますが。
なんかすごく疲れちゃったのでご飯食べてきます。