2012年4月26日木曜日

⑦運命のロングシュート

飲み会。
そのお店にはウイスキーボトルなんてないはずなのになぜか片手にウイスキーのボトルを持っていた先輩(女性)。美人なのでちょっといいなーと思ってる男性もその場にいたのに。
いたのに。
その女の先輩は何の場面(感動、怒り、興奮)でもないところでそのウイスキーのボトルを、ガッと飛ばした。ボトルは壁にぶつかり割れた。
いくつかの出会いもここで消えた。

また別の飲み会。
大学のサークル時代の私の話。
特別むしゃくしゃしていたわけでもないのに、 まあまあ遠くの席の男のこがはしゃいでたので
「うるせー」と言って割り箸を投げつけた。
正確には
「うるっ」で割り箸をへの字にぼきりと割り
「せー」でダーツ投げをした。
その男の子はサークルを辞めたらしいけど私のせいじゃないと思うけど一応割り箸を投げるのは辞めている。