2012年4月23日月曜日

④ボールは友だち

私の恐れる言葉の一つに
「朝ラーメン」
があります。

朝、食べますか?ラーメン。
朝ご飯にラーメンを食べる人に勝てるわけなくないですか?

会社の近くにラーメン屋ができまして
そこで「朝ラーメン」が食べられるのですが、
そのお店の前を通るたびに
「誰が食べるんだろう…」と思ったんですが
食べてる人が、職場の先輩の美登利さんです。
だから美登利さんの言ったことに逆らったことがありません。

そんな美登利さんから急にテニスに行こうと誘われて行ってきました。
美登利さんはきまぐれで、テニスもしたことないのに思いつきで言ったんだと思います。
このきまぐれで、最大ハワイまで行ったことがあります。

彼女がなにかしらで探してきたテニススクールに一日体験入学したのですが
軟式テニスだったんですよね…。
たぶん彼女は硬式のイメージだったんじゃないかな…。
軟式のテニスボールはゴムでできていて使ってるうちに空気が抜けてきちゃうので空気入れで空気を入れる作業をしなくてはならないのでだんだん美登利さんの表情が曇り出す。

「思ってたのと違うな…。テニスしにきたんだけど…。」
とぶつぶつ文句をいいだしたので
「まあまあ。こういうものですよ。軟式ですから。」
となだめ、テニスボールをそっと差し出し
「ほら。ボールは友達ですよ」
とささやくと

「けっ」
とボールをボールを集めておくカゴに向かって投げつけた。

その後、二人でカラオケに行き
「おんなのこはだれっで~もぉ~♪まほうつかいにっむいてるーーー♪」
とご機嫌の美登利さん。

彼氏はいないそうですが、募集もしていないそうです。