2012年4月3日火曜日

新入生、新社会人のみなさん!おめでとうございます!

新入生の時の思い出~~
とにかく、なめられてはいけないと思いこんだ私は誰ともしゃべらず
「えだまめの育て方」という本を読んでいた。
えだまめって育てるの難しいんですよ。素人じゃ無理。
プロに任せたほうが懸命。
セブンイレブンの100円の冷凍えだまめのコストパフォーマンス。
まあ、何が言いたかったかというとあんまりトリッキーなことすると友達ができにくいぞということと
無理をしないでくださいネということです。。。

先輩だって所詮、人間。大丈夫ですよ。
考えてもみてください。時は平成24年。
もし世が世なら上司が豊臣秀吉とかであなたが5分遅刻したら殺されてますよ(p′ε`q*)
世が世なら、トリビアの泉で見た知識をそのまま披露され
こころの底から「ええ!そーなんですかあ?」と発声しないといけないんですよっ(p′ o`q*)

でも意地悪な先輩とかいるでしょうね…。
若者はいつなんどきでも嫉妬されるのです…。

「将来、どーしたいわけっ?」とか
「彼氏いるの?フリーター?将来どうするわけっ?」とか
「細川たかしのファンクラブに入ってる?どうしたいわけっ?」とか
などと、親でもないのに余計な上から目線かましてくる人。
そういう方は100パーセント自分の人生に疑問を感じている人なので年下のあなたが菩薩のような存在感で受け流してあげてくださいよ…。
ほんと…人生の先輩だって悩みますよ …。
ですから、そうかこの先輩は
「将来どうしようと悩んでるんだな」とか
「彼氏がフリーターで悩んでるんだな」とか
「細川たかしのファンクラブの入り方がわからないんだなググれカス」
と優しく見つめてあげましょう。

そして、もうすぐ始まる堺雅人のドラマに思いを馳せようではありませんか…(p′ v`q*)