2012年1月20日金曜日

K.Kの日記 1

体中に入ってた管が全部無くなった。

お母さんが作ってくれたエビフライ弁当(本当は天丼がよかったのに)を食べて
お姉ちゃんが買って来たケーキを2つ食べた。
「のど乾いたな…。メロンソーダ飲みたい…」

それから洋服をきて誕生日にもらった帽子を被った。
この帽子、家政婦のミタ、みたい。

道なりに歩いて行くと道の真ん中におじさんが座っていた。
「ここから先は通れませんよ」
と優しく言われた。
「なんで?俺、メロンソーダ飲みてえの。この先にあんだろ?自販機」
おじさんは優しく
「ここから先は通れませんよ」としか言わない
「はあ?俺も客だから。行くけど。つーかおじさんよお、タバコちょうだい。持ってきたんだけど落としちゃった」

おじさんはジャケットの懐から見た事ないタバコを取り出して一本くれた。
外国のタバコかあ。まあいっか…。
「じゃあね」

俺、すげー元気かも。
緑が生い茂ってる道を歩いてる。全然余裕で歩けるなー。
でもよくみるとあれがまぎれてる。
あれ。

工事現場とかを隠すためのつい立てって言うの?
よくアヒルの絵とかかいてあるやつ。あれの花の絵とか緑の写真とかのつい立て。
本物の緑の中に混ざってあのつい立てが混ざってる。

俺、あれ嫌いなんだよなあ〜。