やあ。
みんなで話しあわなければならない問題の一つにポテロングの件がある。
よいこの皆は、ポテロングって思ってたよりおいしくないなって思っているんじゃないかな?
たしかに、私も久々に食べたらちょっと意外だったというか違和感感じてしまった。
でも美味しいんだよ。
ポテロングはさ。
何が原因でこのような現象が起きているのでしょうか。
そして、皆でおいしくポテロングを食べる方法はあるだろうか。
早速、HPを見てみた。
ポテロングは、森永製菓が出している言わずとしれたロングセラー。
森永製菓といえば、クッキー界のパフューム
「マリー」「チョイス」「ムーンライト」があります。
そして、そのままでも美味しいのにチョコが塗ってある
「小さなマリー」「小さなチョイス」「小さなムーンライト」
まである。
小さなって…そんな…謙虚すぎてる…
マリー達がパフュームなら、ポテロングは福山雅治じゃないの。
一方、森永製菓といえば、世界で3番目くらいにおいしい食べ物「ピノ」を輩出している
森永乳業と兄弟社なわけで…
ピノはお徳用パックにしか入ってないアーモンドが最強なわけで…
他の味は単独デビューしているのにアーモンドはしてないわけで…
その辺に森永乳業の策略を感じるわけで…
少々、個人的すぎる意見を申してしまいましたが
森永ってお菓子界のアディ・ダスラーとルドルフ・ダスラーなわけです。
そんな会社がただただ、無策でポテロング出しますかね。
私、思ったんだけど
ポテ氏って洋風芋おかきなんじゃないの。
皆さ、ポテトチップス、じゃがりこ、ポテロングという並びで購入するから違和感があるんだと思う。
ごませんべ、チーズおかき、ポテロングの順番で目を移していけばどうでしょうか。
きっと「このお菓子、シャレてる!」となるはず…
パッケージがポップなんでお店もついチップスターの隣に置いちゃうよね。
それじゃだめだめ。
お菓子はテキストデザインじゃないんだから…。
チップスターとポテロングは同じ芋から出来てるだけで両者の間には、深くて長いライン川が流れているのです!