2011年9月5日月曜日

東京メトロからのお知らせ

地下鉄通勤ピーポー調子どう?
東京メトロからのブランニューシットチェックした?(駅張りポスター)

いんこが寄り添ってるやつ。一匹がもう一匹に寄り添いすぎてる写真に
「こういう人いる!」みたいなコピーが書いてあるやつ…
あれはなんですかな。
あれほど見て「で?」って言いたくなるポスターもないですよね。
「で?いるけど?たしかに他人が寝ててよりそってくるのって困る。で?そこからどうしたらいいのって皆思ってるからそこをアンサーして欲しいかったんですが」
ぐいっとするのもなんだか悪いし、だからといって肩を貸し続けるほどヤワじゃない。
私の知り合いのおじさまはちょっとしたボリュームで「もうしわけないのですが」と起こすらしい。
なるほど紳士ですが、なかなか真似できないよなあ。

大学の入学式のとき、私の両側にいた男子たちは居眠りして私に寄りかかってきたよね。
居眠りドリカム状態は、即解散したく、入学式中ぐいぐいずっとしてた。
なんとなく大学生活を楽しめない気分になったものです。

誰か打開案考えて教えてください。


 ~今日の英語~
We're still questing (about) for an answer.
我々は依然(あれやこれやと)打開案を探し続けている.