2014年6月2日月曜日

私の話、これでおしまいの話

歌詞の話

ゆるめるモ!さんというアイドルに歌詞を書かせていただいているのですが
その中の1曲で「私の話、これでおしまい」という作品があります。

この曲はHONDALADYさんの「愚仮面」という曲のアレンジ、歌詞違いとなっております。ということで、曲と歌詞がある状態から歌詞を書くという異例の作品作りでした。
きっと両方の曲を聞く人もいるだろうし、何か仕掛けがあると楽しいかな?と思いまして
一番最後の「傷ついてる」は一緒にさせていただいて、そこから物語を考えました。
この世の中には、たくさんの人の色んな種類の「傷ついてる」があることだし。

あと、主語を自由に設定出来る文章を入れてみましたので今は今の気分で聞いていただいて10年後くらいに聞き直していただきましたらきっとまた違う意味になると思います。
あなたが後退したり成長したりするのであれば、私の歌詞も一緒にお供いたしたいなと思って歌詞書きました〜。



ゆるめるモ!さん、この度は3枚目のミニアルバム発売おめでとうございます



♡♡♡
miamiのライブDVD発売します。
6/29 7/5 7/6に渋谷guestにて行われるひどもやま朗読会&miamiミニライブにて先行発売します。ぜひ遊びにいらしてください〜。一応、小説「東京地下鉄サブカルチャー線を作った男たち」の発売記念朗読会です。もちろん買えます〜。
予約フォーム作ったよ〜