2012年2月23日木曜日

野呂井みつを

「宇宙人だって、人だもの。いじめちゃダメだよ。ヒトゲノム。」
えーさいきん、ありえない角度に足を折り曲げて床で昼寝をするのがマイブームの野呂井みつをでございます\(^o^)/

こんにちはぁ~。はぁ~ん。今日寒いねぇぇぇ。
相田みつを氏ってすごくハンサムで女の人にモテたらしい。
で、何枚も書いて発表する作品を決めるのは奥様だったらしい。
ちょちょいと書いたわけではないのですね。

苦悩と才能がつきまとうのがアーティストですね!

そして、宇宙人のせいにする風潮は逃げ。
映画のオチを宇宙人のせいにする作品は駄作ですよ。
もっと輪になって解決しよーぜ。全人類。

あれに似てるの…
猫に「にゃーにゃー」って言っちゃうのに、似てる。
猫ってにゃーって言うと振り向くじゃん。
でもあれって我ら人間が猫をあざむいてるってことではないですか!
逆で考えると猫が「おーい」って鳴くのと一緒だから、道で「おーい」って言われて振り向いたら猫がいたら怖くないですか?

いや、こっちのが似てるかな…
「俺、浅野忠信と友達なんだよね」発言。
出たよ。出ちゃった。うそか本当か確かめようない発言。

もー。それ本当?こちらとしては宇宙人にも猫にも浅野忠信さんにも確かめられないし勝手に気持ちのままに利用されてる身にもなったら?
みたいな感じで、私は脳内の他人とよく話し合っています。